menu

ブログ詳細 Blog detalis

ブログ詳細

2022/03/01

3月になりました!

未分類

おはようございます。

3月1日、久々の雨が降っております。

2月末には阿蘇山の噴火警戒レベルが3に引き上げられました。

今回はちょっと予防のための引き上げっぽいです。

まん延防止は6日までになってますが、、どうなるかわからないです。

また改めて動きがあったときはご連絡いたします。

あっという間に3月、学生さんは卒業シーズンですね。

この2年間、ほんとにコロナで修学旅行や授業が制限され、大変だったと思います。

若干ではありますが、学生グループのご予約をいただいております。

学生グループをみると癒されます^^ 

次のステップへ進む前に旅館でゆっくり思い出作りされてください^^


野焼きも始まっております。

阿蘇地区はすでに始まっており、黒川地区は13日予定です。

日本には四季それぞれの色がありますが、ここ阿蘇は野焼きがあるので冬と春の間に黒くなります^^

野焼きのススがふってきて露天風呂もスス風呂になるときがありますが、1000年以上前から草原を守るために野焼きをおこなっておりますので、どうぞご容赦ください。

それでは3月もよろしくお願いします。

※写真は秋の輪地焼きの写真です^^

その他施設・サービス
Facilities and Services

お子様のご宿泊について ワンちゃんと一緒にご宿泊を希望される方へ 施設案内

その他施設・サービス
Facilities and Services

ご予約はこちら TEL MAIL
やまびこ旅館

新着情報はFacebookで随時更新中です。

宿泊約款

(c)2016 YAMABIKO RYOKAN. All rights reserved.