menu

ブログ詳細 Blog detalis

ブログ詳細

2017/04/14

「今日で熊本地震から1年です。」

新着情報


おはようございます!桜が満開になり、朝晩は寒いですがやっと春らしくなりました^^

さて、はやいもので熊本地震から今日で1年です。
当館はおかげさまで地震から3日で営業再開できました。当初は開店休業が続きましたがそれでも元気に営業ができております。
黒川の旅館では2つのお宿がまだ再開を目指して休業中です。
今は工事業者さんも人手が追いついておらず工期がどんどん延びて、工費も高騰しているのが現状です。
国道57号線も工事が進んでおりますが、まだ2年はかかると思います。ミルクロードは朝から大津~阿蘇が毎日長蛇の列で渋滞しますし、夕方は阿蘇~大津が渋滞します。
まだまだ、1年経っても地震の爪あとは残っております。

しかしながら、この地震でいろいろなことを学ばせていただきましたし、危機管理対策のこれまで以上に強化・補強をしていくきっかけになりました。

そしてあとのき、自衛隊を始め全国各地からたくさんの方に現地に来ていただき、ご支援をいただいたことは目に焼きついております。

旅館業をとおして、その恩返しが少しでもできればと考えております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

その他施設・サービス
Facilities and Services

お子様のご宿泊について ワンちゃんと一緒にご宿泊を希望される方へ 施設案内

その他施設・サービス
Facilities and Services

ご予約はこちら TEL MAIL
やまびこ旅館

新着情報はFacebookで随時更新中です。

宿泊約款

(c)2016 YAMABIKO RYOKAN. All rights reserved.